Calendar

September 2010
M T W T F S S
« Aug   Oct »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Yoga & Seminar

イベントのお知らせです。

ヨガ&英会話セミナーを開催いたします!

日時:10月30日(土)・10月31日(日) 1泊2日

場所:あんあん地球村(津市美杉町)

食事:BBQ・朝食・昼食

….

30日(土)は、

BBQをしながら、自然のなかで楽しい時間を。

翌日、31日(日)は、

早朝からヨガで、カラダもリラックス。

その後、英会話習得に役立つセミナーと、

大自然がいっぱいの場所で、

心も身体も癒される、

充実したイベントになること間違いなしです!

….

ヨガも英会話セミナーも、どちらも初めての方でも、

お気軽に参加していただけます。

ぜひ、この機会に体験してみてはいかがでしょうか?

限定15名となっておりますので、お早めにご予約ください。

詳しくはスタッフまで、お気軽にお問い合わせください。

心よりお待ちしております。

スタッフ一同

Antiques ~Stool~

やっと、秋の気配が肌で感じられるようになってきました。

                           

              

只今、新商品が続々と入荷中です。

今日は、その中でも、今からの時期にピッタリの

クッション付きのスツールたちをご紹介します。

         

                

        

スツールは、色んな場面で、

とても重宝するアイテムの一つです。

玄関先の荷物置きや、ソファーの横に、ちょっとした腰掛けに、

と、使い方は様々です。

何個あっても、便利で、活躍すること間違いなしの

当店お薦め商品を、是非ご覧になって下さい。

                       

                    

この他にも沢山、入荷しております。

随時、ブログにてアップさせて頂きますので、お楽しみに。

                         

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

季節限定

この言葉に弱い、スタッフの奥出です。

                                          

  

今月のSimple10月号に、IMALIVEが掲載されました。

                                      

      

                                       

10月末日までの、Simple限定ナチュラルメニューが特集されています。

さっそく、食べに行きました!

                                      

                               

菜園風リゾット。

                               

んー!!

今まで食べたことのない風味。

野菜の彩りが美しく、

とってもまろやかな優しい味でした。

                                

しかも今回は、外のテラスでいただきました。

夜風にあたりながら、心地いい時間を過ごせること間違いなし!

これからの季節にぴったりです。

                                            

                                        

ようやく秋がやってきましたね。

皆様、よい一日をお過ごしください。

天然素材

アンティークショップより、

今回は、いろいろなデザインのバスケットをご紹介します。

細かな所まで、丁寧に仕上げてあり、

とても丈夫に出来ています。

                                

                                

ナチュラルな素朴感が魅力のバスケットは、

身の回りにある天然素材を生かして作り上げていたようで、

1930~1950年代にかけて、色や用途により

様々なデザインが作られたといわれています。

                                

                                

必要なものを、

身の回りのもので作る、

そんなイギリスの人たちの考えを見習いたいものです。 

                                

                                

収納からディスプレイまで

使い方によってさまざまなアレンジを

楽しめるバスケット。

年代を経てきたものならではの素材や色使いを、

是非、お手にとってご覧下さい。  

                                

                                

ご来店お待ちしております。

大切な方への贈り物に…

カフェダイニング イマリブの、お食事券を発行致しました!!

イマリブで過ごす、ゆったりとした時間を大切な方へ贈りませんか?  

                                    
                                    

 お誕生日や結婚記念日、敬老の日はもちろん、     

 パーティーやイベントでも様々なシーンで活用いただけると思います。     

お客様のご要望に合わせて、ご用意させていただきますので、      

お気軽にスタッフへお尋ねください。  

                                    
                                    
          

さっそく友達に、結婚記念日のプレゼントとして   

贈ろうとしているスタッフ奥出でした。   

                                    
                                    
   

残暑厳しい9月ですが、 みなさま、よい週末をお過ごしください。

Welcome Party

9月になりましたね。

朝夕はだいぶ涼しくなり、

いつの間にか、蝉の声から虫の声に変わり始めました。

今年も残り4カ月…。

文字にすると、「もう4カ月しかないの!?」って感じです。

ホント焦ります。            

           

  

気持ちだけ焦っていても仕方ないので、

日々、丁寧にすべきことをこなしていこうと、

新たな気持ちで頑張りたいと思います。         

            

          

先日、イマリヴにて新任講師の歓迎会をしました。

このメンバーで食事をするのは初めてで、

最初は少し緊張感が漂っていたのですが…。

美味しそうな料理が運ばれてきたら、

そんな緊張も消えて、満面の笑み。

恐るべき、食パワーです。

それとも私たちが、恐るべき、なのでしょうか・・・。        

     

  

     

いろんな話をしたなかで、  

新しい講師のヨシとエドについて、少しお話します。

    

  

ヨシは、世界40カ国を旅して、14カ国に滞在した経験があるそうで、  

その中で一番好きな国は?と聞いてみたところ、    

即答で「日本」でした。   

小さい頃に住んでいたこともあり、   

何処か懐かしい気持ちになるそうです。    

そんな話を聞くと、やっぱり日本人としては、嬉しくなりますね。

       

    

エドは、日本語が大好きで、    

高校生の時に交換留学で日本に来て、     

その後も勉強を続けて、日本の大学にも留学した、   

すごく頑張り屋さんです。    

日本について、私たちの知らないことも沢山知っていて、    

とても驚かされます。     

   

         

   

今回は、新しい講師囲んで、美味しい食事を頂いて、    

沢山の経験を分かち合える、とても楽しい会になりました。

      

スタッフ 奥田