Calendar

October 2010
M T W T F S S
« Sep   Nov »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Halloween


10月31日といえば・・・ハロウィンですね。

ハロウィンの習慣は、クリスマスほどではないですが、
 
日本でも楽しいイベントのイメージがあるかと思います。    
    
 
  
当スクールの子供のクラスでは、

今月で習う単語やフレーズを使いながら、

ハロウィンにちなんだレッスンをさせていただきました。   
  
      
   
子供たちも毎年仮装するのを楽しみに、レッスンに来てくれています。

仮装した子供たちが練り歩き、

窓をたたき「Trick or treat!」 (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)

と言ってお菓子をねだるのをまねて、

レッスンの終わりに先生から、たくさんお菓子をもらって帰ります。    
          

  
覚えたてのフレーズなのに、

完璧な発音で言う子供たちに毎年感心させられています。

可愛い子供たちの写真をぜひご覧ください。    
   
↓こちらをクリックして下さい。

http://www.merryengland.com/flash/English_conversation_school/halloween/photos/index.html


大切な方へのプレゼント

 

大切な方へのプレゼントには何を贈られますか?

 
                                   
                          
                      
                      
ちょっとした記念の日や

お誕生日、

お祝、お礼…

記念日ではなくても、

何か贈る事があるかもしれません。      

                                   
                          
                      
                      
そんな時は、きっと、

相手の方の事を想って選ばれる事と思います。 

                                               
 
                                   
                    
                      
先日、当店のアンティーク商品を見に

ご来店いただいたお客様にお話を伺うと、

結婚のお祝い用で、プレゼントを探しておられました。

 

                                               
 
                                   
                          
                     
                      
「色あせることなく、輝いていてほしい」

という、お客様の気持ちとご要望を取り入れつつ、

クリスタルのグラスのセットをご提案させて頂きました。     

                                               
                          
                      
                      
クリスタルガラスとは水晶のように透明なガラスという意味です。

商品によっては、気泡のようなものが、ガラス内部に見られるものがあります。

それは、職人が一つ一つ丁寧に作り上げた、いわば“しるし”のようなもので、

年代が古い証拠でもあります。                        

                                               
                                  
                          
                      
                      
アンティーク商品はどれも、長い間、

沢山の所を巡り、大切にされて、

今、ここに辿り着いたものばかりです。                 

                                               
 
                                   
                     
                      
そんな素敵なモノたちとの出会いを、

受け取られた方も、贈られた方にも満足いくように、

スタッフが心を込めて対応させて頂きますので、

何でもお気軽にご相談下さい。              

                                               
 
                                   
                          
                      
                      
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

休日の楽しみ方

 

秋晴れの爽やかな気持ちの良い日は、

自然がいっぱいの芝生の上で寝ころびながら、

贅沢に一日を過ごしたくなりますね!

そんな時に、ぴったりのピクニックセットをご紹介します。    

                       

イギリスのBREXTON社のピクニックセット。

がっちりしているトランクに入っています。

ベージュ色と、黄色い花柄がとても優しい雰囲気です。  

  

ピクニックの歴史は、

1802年ロンドンで生まれたそうです。

イギリスでは、食器やカトラリーは、紙皿や紙コップは使わず、

陶磁器やステンレス製のものを使います。

その方がエコに繋がるし、何よりちゃんとした食器で、

食べる方がおいしいし、気分がいいです。   

    

省略するところは省略して、

こだわるところはこだわる。

そのスタンスが、生活に楽しさやゆとり、

優雅さを生み出しているように思います。

    

  

200年以上の歴史を考えると、

この時代からエコを見据えているなんて。。。

改めて、イギリスという国の“魅力”を感じました。    

            

皆様、素敵な休日をお過ごしください。   

スタッフ 森本

読書の秋

                        

秋といえば、読書の秋。

「名作と呼ばれている分厚い本でも読み始めようかな…」

なんて考えている、スタッフ奥出です。

               

分厚い本に欠かせないのが、「しおり」ですよね?

              

丸川商店のちょっと変わった、

手元に置きたくなる「しおり」をご紹介いたします。

                

松阪もめんを使った、肌触りのいいしおりです。

                     

                  

                       

続きをよむのが、なんだか楽しみになりますね。

種類も豊富なので、ぜひ店頭でゆっくりご覧ください。

                       

                          

自分の時間を大切に、秋の夜長を楽しみましょう。

それでは皆さん、よい週末を。