Calendar

October 2013
M T W T F S S
« Sep   Nov »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

秋を見つけに。

 

先日、息子たちとメリーの近くにある公園へ

秋を見つけに行ってきました。

 

探しに行ったのはこれ。

 

 

秋色が深まった公園には、

どんぐりがいーっぱい落ちていて、

子供よりも私のほうがテンション上がってしましました(笑)

 

拾っても拾ってもきりがなくて、

私は先にギブアップ。

一人で写真を撮ったり、

コーヒー飲んで贅沢な時間を過ごしてる間に

息子たちは黙々を拾い集めていました。

こういう時の子供の集中力は計り知れませんねー。

 

 

いろんな形のどんぐりが集まって、

大満足。

さて、帰ろうか…と帰り道にも

どんぐり落ちていて、なかなか前に進めない(笑)

 

 

落ちてたら拾いたくなるのは、なんとなくわかるけど・・・

早く帰ろう。。。と心の中で呟く私なのでした。

 

メリーのドリンク、サンドイッチ全てテイクアウトOK!!

短い秋を感じに、公園でのピクニックおススメです。

 

この写真の公園はベルファームです。

また、お近くにお越しの際は、

当店にもお立ち寄りくださいね。

 

 

※メリー = メリーイングランドの略です。

ちなみに息子たちもメリーといつの間にか呼んでいます。

 

 

スタッフ 田中

 

 

ハロウィンウィーク ~schoolだより~

 

今週はお化けや妖精や魔女…に仮装OKなハロウィンウィークです。

 

 

仮装した可愛い子供たちが

“Trick or Treat”

と、言っている姿もとってもキュートで、

何度もお菓子をあげちゃいそうになります(笑)

 

 

今日はどんな可愛いお化けたちに会えるのか、

今から楽しみです♪♪

 

 

 

「メリーな暮らし」 vol.5 更新しました。

 

アンティークの良さをあらためて実感できた、今回の特集。

 

 

そこに置くだけで雰囲気を出せるのは、

長い年月を経てきたアンティークならでは。

 

vol.5 「ちゃんと眠るための空間」 お楽しみください。

 

メリーな暮らし・・・・http://merryengland.heteml.jp/shopblog/

 

 

 

季節の花。

 

開店準備をしていると、

どこか懐かしくなる、金木犀の香りが漂ってきました。

近くの山々も少しづつ色づき始めて、

日々の変化にワクワクする今日この頃です。

 

店内にも秋を取り入れました♪♪

 

 

強調しすぎず、

さり気ないことなのに、

花の持つパワーってすごいなぁ…と実感します。

 

みなさまも、ぜひ。

 

 

メリーな暮らし vol.4、更新しました。

 

今回の「メリーな暮らし」は

“飾る、ということ”

をテーマにしています。

 

 

ひとつ、ひとつ、モノに込められた

大切な想いが溢れている、“ 見える収納 ” 。

 

空間を大切にする。

…ということを改めて見つめ直そうと思いました。

 

本文はこちらからどうぞ。

http://merryengland.heteml.jp/shopblog/